液体窒素

右足裏の踵にデキモノがあったのね。けっこう長いこと。

振り返れば何年も前、『漂流物』という作品をやった折、海の家が舞台で砂浜をつくったわけだけど、その砂が踵に入り込んだ気配はあったのね。
ン年が経ち、だんだんと芯のような塊があるデキモノになっていたのだけど、特に痛みもないものだからズルズルとほっとかれてたのね。
バイトも稽古もビッシリだったしね。
ただ違和感というか、微妙なバランスがとりにくいというか、右踵にある異物をそろそろ何とかしなくちゃなぁと思ってはいたのだ。
「そうだ!ちょうど失業中なことだし皮膚科に行ってみよう」
と本日、急に思い立ったのでござる。

で、行ってみた。

「イボでしょう」
ということで
「液体窒素で殺しましょう」
と、少しメスを入れられ、なにやらスプレーのようなモノを吹きかけられた。

マイナス200度の液体窒素。
フゥゥ。

ちょっとだけ痛かったけど、マイナス200度を体感(?)する機会もなかなかないもんね。

またしばらく経ったらもう1回マイナス200度を吹きつけるそうだ。

いろんな治療法があるものじゃのぅ。
ちなみにマイナス200度の液体窒素は、そう言われなきゃただの空気スプレーでござる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガイガパオ

ガイガパオ
賄いでござる。

初めてきいた「ガイガパオ」。アジア料理では有名だって?

鶏挽き肉とサルサソース、半熟タマゴ、スパイシー混ぜごはん。

美味しかったっす。
知らなかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

痛みのち腫れ

痛みのち腫れ
腫れてますな。

昨日の歯の手術、約2時間がんばりましたが、あまり芳しくないようで……。

肝心の歯はまだ入れられず……。

治療中は麻酔がきいてるから痛くないけども。とにかく口が疲れるわけで。

先生もかなり疲れてきたようで、最後には自分のことより「頑張れ!先生!」と心の中でエールを送ったよ(苦笑)。

で、麻酔がきれたら痛いのなんのって!バリバリ腫れてきやがって!

一夜明けても腫れはおさまりませぬ……(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

歯の手術

これから歯を入れる手術なの。けっこう大変そうなの。

あぁ怖い……。

頑張りまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィーバー

おとといから8度越えの発熱!

あんまり下がらねーもんで病院行ったらインフルエンザだった……。

今週いっぱい外出禁止って。トホホ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

first time | inside | movies | off | on | stage | with beer