« 絶不調? | トップページ | 恋しい »

ぐるぐるの正体

目が回るのがけっこう続いてたので病院に行きました。
「良性発作性頭位めまい症」だそうです。三半規管の耳石が剥がれてなんちゃら〜というもので、頭の位置が変わるとぐるぐる回るのね。要するに平衡感覚がくるってしまってるっつー。
私の場合は右方向がぐるぐるです。文字通り目玉もぐるぐるします。マンガみたいに。
目眩がおきても耐えて、ぐるぐるを繰り返してればそのうち治る……らしい。おえーっ。
お薬はくれましたがね。

悪いものではないようですが、睡眠不足、疲労、ストレス、らしですよ。って、ちょうどお稽古のないこの時期に何で?いつもより全然ハードじゃないのにぃ。

ちなみに血行不良から目眩、じゃなくて目眩から血行不良、というパターンもあるらしいので、肩から背中の激しい凝りと痛みも今しばしお付き合いですか。
ともかく大事ないのでご心配なきよう。

合掌。

|
|

« 絶不調? | トップページ | 恋しい »

コメント

病名はかなり凄そうですが大丈夫ですか? 過労 ストレス 電通並に働かなければ大丈夫です(笑)

投稿: 館山潤 | 2017年1月20日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153806/69310727

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるの正体:

« 絶不調? | トップページ | 恋しい »