« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

特訓

特訓
ジレンマジレンマ、
本日は「Cの部屋」の特訓!
なんだ?「Cの部屋」って?
Aの部屋、Bの部屋、Cの部屋……ちなみにアタシはBの部屋♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジレンマジレンマも始まり始まり

『ジレンマジレンマ』も始まりましたよ。
こちらは1対1の会話バトルなのでね、これはこれで……。
しかしアタシの相方、永川友里嬢はただいま別現場での本番中(涙)。
友里ちゃーん、待ってるよぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恐怖が始まるが始まった

恐怖が始まるが始まった
「頭から、できるところをドンドンやっていきます!」
と宣言されたとおり、立ち稽古がはじまっております。
ひぃー、ペース速いなー!
もうシーン8?!

初演の記憶がかなりボンヤリしているが……あら、こっちに座ってたかしら?あら、ここらへんにいたかしら?出のキッカケは何だったかしら?

まぁボンヤリした記憶ぐらいがちょうどよい。新鮮なやりとりが楽しい楽しい。

写真の重鎮3人も恐らくそんな感じでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよスタート!

いよいよスタート!
始まりました!
イチエフ・プレイズ!

台本2冊〜。
初日の本日はどちらのメンバーも全員集合で読み合わせ。

全く違うテイストの2作品、ワクワクします。クゥー。

で、一日稽古の後はみんなして決起会!親睦を深め(?笑)飲むのであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた観劇〜

またまた観劇〜
こちらも日芸同期の女優が出てるので隙間をぬって見てきた。ステキな女優さんだなーと思ったよ。うまいなー。
2年間劇団がお休みしてて再始動、ということで。続けていくことはホントに大変、でもそれぞれの劇団にはそれぞれの何かがあるね。
週末は大坂公演やるみたいです。
頑張れっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダメだし中

ダメだし中
基礎稽古は粛々と。
神妙な面持ちでダメだしをくらうワカモノたち、の図。
「戯曲の何を読んできてるんだっ!」
と演出家に凄まれ
「字、を読んでます……」
おーーーいっ(怒)
なんと斬新な返し……ツワモノ……
ちょっとぉ、キバッておくれよぉ、こっちまで回ってこないぞぉ(苦笑)。
何かと時間のかかるワカモノに手こずり、年配組は時間切れ……となるのでした。
チーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さらに観劇〜

さらに観劇〜
日芸の同級生&先輩がいる劇団〜。
妙に楽しそうだったな〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

光る重低音

光る重低音
基礎稽古でね、センパイ奥村洋ちゃんのお気に入りのスピーカー。

「ちょっと聞いて聞いて!ホラ!」と重低音のボリュームを得意気に操作する洋ちゃん(笑)。

うん、いい音だねぇ♪
光っててカッコイイねぇ♪

昭和の子供かっ!

こうしてお稽古は和やかにスタートし、過酷な運動と熾烈なダメだしにスライドしてゆくのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして観劇〜

そして観劇〜
お世話になってる朋友さんの新作〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観劇〜

観劇〜
『虚人の世界』で共演した島田さんが出てました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満喫

満喫
ゴールデンじゃないゴールデンウィーク最終日。

朝から一般休日満喫中の方々相手に一生懸命働きました(笑)。天気も上々……あ!大勝軒、行こっかなぁ、と突然思いつきバスを待ち。
店前には行列。ま、ちょっと並ぶのもゴールデンウィークっぽいか。

いつものメンマつき!
満足!
満喫!
ちょっとゴールデン♪

で、夜は事務所でミーティング。

ジワジワヒタヒタと準備を進めております。

イチエフプレイズ

詳細は間もなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連続

久しぶりに3日連続でやっとる!
うん、身体、痛い。

実はこの春、劇団に新人さんがひとり入り(わっかい女の子♪)、彼女と共に基礎稽古。ほんとの基礎の基礎を改めて再び……(笑)。
やっぱり「初心忘るべからず」ですね。

自分の今の野望もあるんだけど、とにかく素直に吸収しようという心意気は刺激になります。

いや、刺激とかもらってる前にこの身体なんとかしないと(苦笑)。

次回公演は2本立てっす。
どちらの作品でもフル稼働の私、負けない身体を作ります。
今月末にはお稽古がスタート。
少しずつワクワクゾワソワしてきてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

脇腹ざんまい

今日のトレーニングはとにかく脇腹!
伸ばす広げる回す……動かす動かせ!
ひいいいいぃぃぃ、痛い痛い。
脇から背中が大変なことになっております。

公演の谷間、身体、重い……ビール飲みすぎ……?もうすぐ公演稽古も始まる……リスタートのためにちゃんと作り直さないと……

とは思いつつ、も少しだらっとしたいよなぁ……ビール美味しい季節がやっときたのだものなぁ……待ちに待ってたのだものなぁ……

いや、そろそろスイッチいれなきゃ間に合わないよ。

チーン。

ゴールデンなウィークはあまりゴールデンなスケジュールじゃないのが救いになるか。

働きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

図書室?

図書室?
今日の基礎稽古のお稽古場は……
図書室?
杉並区の児童館を借りてのお稽古なのでね、まぁ、しょうがないけど……
せめて遊戯室か体育室……がいいよね(苦笑)。

ま、図書室でもやれることをやりますよ、もちろん。

流浪の民はあらゆる状況で今日もお稽古に励むのであります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ごがつ……か

ごがつ……か
5月になったのだね。
引き込もってばかりもいられないからね。
そろそろ穴ぐらから顔を出さないとねぇ。
新緑の季節、なのだね。
眩しいねぇ。
よしよし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »