« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

新聞のこの欄

新聞のこの欄
一面の一番下に本の宣伝があるでしょ。ここ読むの好き。
コレ、よく見るとすごく面白いよ。
くっだらないテーマの本や、ヘンなタイトルの本、何の研究やねんっつー本……多種多様な本が溢れておるのだな。

「アルザスワイン街道」の隣に「申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。」。で、その隣が「現成公案」っつー仏教の本。かと思えば、猫に飼われたいあなたに!「白黒猫まんが」だし(笑)。

新聞本編はさ、最近でかいニュースが多いよね。
なんか読みごたえありすぎるのも切ないねぇ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テント

テント
テント
夏の恒例、花園神社のテント公演、椿組。

熱気渦巻く客席。
あちぃなぁ。
ビールくださぁーい!と立ち上がって叫ぶ開演前。
もうこりゃ祭りだね。
あぁ、浴衣着てくればよかったねぇ。

水もドバドバ降り、紙吹雪舞い、役者が叫び、転がり、歌い……
ホント祭りだわ。

終演後には客席にて酒宴!
手作りのお惣菜も旨し!
おひねりもはずむ?

祭りだ祭りだ!

夕佳、和ちゃん、何を見つめとる(笑)?

飲んだ飲んだ〜。
楽しかったです。

明日までですよ。夜7時開演。花園神社にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝づくし

祝づくし
祝づくし
今年もお祝いしてくれたのだ〜♪
一年ぶりに集合した仲間たち。

可愛いケーキ!

も、いいけどね、

アワビ!の浜焼き〜♪
旨そー!!

とにかく昔からひたすら飲んでいた仲間たち、歳はとれども飲むぞ飲むぞぉ。

今日は友人の結婚祝いと誕生日祝いでプレゼントが飛び交い、旨い魚と獺祭で酒宴は続き、夜明けを迎えたのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏間近

夏間近
あちぃなぁ……。
ビールだビールだ。

宮島の麦酒だ♪

うーん、イイねぇ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スケジュール

スケジュール
なんか忙しい……。

久しぶりのゆとりの夏!と浮かれてね、飲み会だの、お茶会だの、観劇だの、鍼だの、トレーニングだの、歯医者だの、と、気づけば全くゆとりなし!

おかしいな……。

いつもより眠い日々。
しかも筋肉痛。
疲れもとれず。

ギャー!

今日も下北に行ってきま〜す。
懐かしい友人の活躍を見に、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただ飲む会

ただ飲む会
竹美さんと夕佳ちんと女優飲み会、開催。

旨い枝豆!
ステキなお店は竹美さん行きつけの東北沢「てっちょこ」。
いつもありがとうございますって、どんだけ飲んどんねん(笑)。

アボカド塩麹漬けやら串焼きやらと共に、エビスと焼酎……酒宴は未明まで続いたのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

久しぶりにね

基礎稽古始まったさー。

7、8、9月は基礎やるぞー。

疲れたさー。
試行錯誤しながら前へ、前へ。
バカにできない基礎の基礎。

甘えながら、甘えずに。ゆるゆると、ビシビシと。

やるさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

集団的自衛権?

集団的自衛権?
今日の新聞は読みごたえありすぎるな……。

休憩時間だけじゃ読み終わらん。

ふーむ、ふむふむ……。なーるほど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ハッ

ボンヤリしていたら7月になってしまった……。
もう半年が過ぎてしまったとは……恐るべし。

後半戦スタートなれど、スタートダッシュはままならず。何故なら今、果てしない筋肉痛を抱えておるのだよ、アタタタタ……。

公演をひとつ終え(ご来場頂いた皆さまありがとうございました〜)、例のごとく灰になり(更新しなくてごめんなさい〜とりあえず元気です)、魔の6月が過ぎ行くのを横目で眺めつつ……。
なんと次は11月まで公演なし!なので何年ぶりかのゆとりある夏。
身体鍛えて、劇見て、大掃除して、飲んで、遊んで、祭りだ、花火だ、バーベキューだ!なんなら旅にでも出ちゃうよ。

あ、健康診断。
あ、免許書き換え。
あ、パソコン買い変えなきゃ。

……なんか忙しそうだな。
無理だ……やっぱりボンヤリしそう……だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »