« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

コイ、ノボル

コイ、ノボル
お稽古場の花伝舎、コイ、が。

もと小学校、の、ここのグランドに、よく似合う、けど。

沢山のコイ。
春よコイ。
コイする乙女。
今は
コイ焦がれる台本。
早くコイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恐怖が始まる

歯の痛みに苦しみつつ……

詳細、ご予約、アップしました。
近況報告からどうぞ!

携帯の方は
http://micacos.cocolog-nifty.com/blog/kouenn.html
へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯の手術、をしたのでござる。
また、なのでござる。
1時間に及ぶ手術は、めっちゃたいへんでござった(涙)。

今回はかつてない痛みでござる。
最後、縫う頃にはもう麻酔も切れてんじゃねーかというくらいの痛み(涙)。

とにかく、痛いのだ。
何をしてても、痛いのだ。
痛いのだ。
口など動かせるわけなかろ。
完全無表情にもなるわ。

アップはパスしたが、稽古場に現れた私はかなり蒼白だったようで……皆から憐れまれました。
この世が終わってもいい……くらいの痛みを抱えているのだ。しょーがなかろ。

アルコール禁止令もでてるので(痛すぎて飲む気にもならんが)、しばらく大人しくしとる。

ヤバイ。
左顔面から首筋まで、もうどこが痛いのかわからないくらい痛い。
泣いちゃうよ。マジで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

32日前

32日前
明日から前売り開始でござる!
先客万来!

台本只今12p!

恐怖が始まる……タイトルの字体も怖いよ……(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬なの?

うん、寒いっ!

また冬?

冬なの?

断るっ!

今日はようやく寝られる日でした。
寝ました。
そして鍼をさしました。

そしてお稽古に行きました。

明日からまた寝られない1週間が始まります。

お稽古も続きます。

ガンバリマス。

寒いのだけは勘弁してほしいけど、たぶん明日も寒い雨。テンション下がりまくりです。

ガンバリマス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

36日前

お稽古はミリ単位で(笑)進んでおります。
新作はいつもギリギリまで台本があがらないのでいつもヒヤヒヤです。

今回、20代は2名しかおらず、曲がり角の30代4名、疲れが抜けない40代3名、腹のでた50代1名は、セリフが覚えられるのかとドキドキしております。

どのくらいギリギリなのかというのは大きな声では言えませぬが、たぶん皆さんが思うよりはるかにギリギリです……。

恐怖は始まっている……。

合掌。

お稽古のもようは劇団ブログとFacebookでも更新中。Facebookは登録してなくても見るだけならできますよ。
劇団HP のアイコンからとべます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

38日前

きたよ〜ぉ!
だ〜いほ〜ん!

恐怖がはじまるの始まり……

う〜。

どーなるのぉ?この先〜?

って自分もお客さんみたいだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

バイク屋さん

バイク屋さん
愛車のライトが切れてしまったので直してもらいにバイク屋さん。
愛車なんていうとすげぇバイク好きみたいだな。

しかしバイク屋さんは全く私にそぐわない場所なのでござる。

なにせスピードの快感なんてサッパリ理解できない私。バイクなんてサッパリ興味なし。ステキなバイクにトキメクこともなく、修理が終わるのを待ってるだけなのだ。

私の愛車は原動機付自転車、だもの。自転車、なんだもの。ちょっと楽チンな自転車、なんだもの。

ライトもばっちり直って、また今日もプルプルと「肩に鳥がとまる」と言われる遅さで走りまする(笑)。

私の愛車=原動機付自転車、は、本物の自転車にたまに(けっこう?)抜かれるけど、それでいーのだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

朝日

朝日
連日の早朝出勤。
ガッチリ夜型の私には無縁の世界だった日の出も少しずつ馴染んできました……。

かといって真の活動時間の夜、眠れるかと言ったら眠れないわけで、結果、睡眠不足になるわけで。

連勤は辛いけど
朝日は素敵だ。

あとは暖かくなってくれることだけが希望。
春、のはずだが、昼も寒い。朝は
もっと寒い。相変わらずヒートテックの重ね着がやめられない。
まだまだズボンの下に4枚も履いてるんだからさぁ……。

私の愚痴も疲弊も全部、洗ってくれるような清々しい夜明けに……

合掌。

朝日よ、明日もよろしくお願いいたします。

合掌。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アイラブくまもーん

アイラブくまもーん
7月公演の読み合わせ。
脚本の川津さんが熊本からいらしてくださいました。

お土産はくまもーん♪

可愛い♪

読み合わせは粛々と進み、作品に対するあれやこれやもディスカッションして……。

どうなるでしょう。
『虚人の世界』。

詳細はまた後日!

明日はまた『恐怖が始まる』……のだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

新刊発売!

新刊発売!
でた!
村上春樹さんの新刊〜。

発売日当日なのにすでに売り切れの本屋さんもあり、ハシゴして購入〜。うれし〜。
何を隠そう、隠してないが、アタイはもう20年以上も村上春樹ファンなのでござる。「ハルキスト」なんて最近の流行にのってるわけじゃあないのでござる。筋金入りなのでござる。

でも今読む時間ないの(涙)。
しっかり読みたいからしばしおあずけ。

あー楽しみ。

明日は7月公演の読み合わせ。
まずはそっちの台本読まにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新作がやってきておりまする

新作がやってきておりまする
新作のお稽古が始まりまっておりまする。
ちょっとボンヤリしてる間に。

っつーか、もっと本腰入れてボンヤリしたいのだけど、なかなかそうもいきませぬ。
故、
『奇妙旅行』以降、あたふたわぁわぁしながら、流れに飲み込まれておりまする。

ちょっとこの更新も滞りがちではございましたが、元気でござるよ。とりあえず。
「あたふたわぁわぁ」と「ボンヤリしたい」ののはざまで揺れ動きつつ、相変わらず余裕のない毎日でござる(涙)。

とにかくまた動き出してしまっておるので頑張るしかないのでござる(泣笑)。

駆け抜けろッ!

な日々、なのでござる。

ファイッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワークショップ

昨日と今日、ワンツーワークショップ開催いたしました。

毎度思うけど、始めましての人たちと身体動かしたり、セリフやったり、刺激的な時間。

10代の若者から同年代のベテランさままで、みんな一緒になって笑ったり考えたり、楽しい時間でしたわ。

教えられることも沢山あるし。

自分の糧にもしていかなくちゃ。

芸道上達、
を掲げた今年。

朝起きて手作り神棚(風なもの)に手をあわせ、真摯な気持ちで前進したいものです。

とりあえず……
筋肉痛と闘いますか(苦笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

過酷

昨日と一昨日、
集中基礎稽古でござった。

昼1時から夜10時まで、みっちり身体を使いまくり、当然のごとく筋肉は悲鳴をあげておりまする。
昼前は当然のごとく早朝からバイト。

そして本日は早朝から夕方まで働き、夜は個人的にさらなるトレーニング。みっちり身体を動かし……たつもりだがね、動けてなかったね。
筋肉はもう運動を拒否しつつあるね(苦笑)。
うーむ。
シブイ。

早朝からの連勤は過酷にもずっと続く。
週末にはワークショップも待っている。
来週から過酷にも週6で新作のお稽古が始まる。
寝不足と筋肉痛は止まらない。

過酷な日々に覚悟。

合掌。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »