« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

全て、終わった

テープ起こしが終わっても、セリフ抜粋っつーのは続いていたわけで。

膨大な原稿から言葉を選び出し、編集し、まとめる。

コレまた大変な作業だったわけで。

本日台風のおかげさまでお稽古がお休みになったので、一気にラストスパート。

終わったよお。

取材13本、
テープ起こし10本、
セリフ10本、

人間らしい生活を全て諦めて、長い長い長い2か月だったわ。
本当に一分一秒、そんな闘いだったわ。
うちのロバPC も、ずーっと休めず電源入りっぱなしでよく頑張った。ありがとう(涙)。

さて。
気はぬくどころかこれからが大変。
ボロボロの身体もなんとかせねば。

とにかく……寝たい……が、早朝バイト地獄だけは全く終わらないの。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わった……

終わったよおおおおおお。
テープ起こしがああああ。
終わったのよおおおおおおお。
長かったよおおおおおお。

涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙。

歓喜
疲労

もう、
無理だ……
手が、目が、脳が

明日も早朝。
寝るっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏は終わった……

急に寒くなったもんで、ちょっとキレぎみにあわててセーターなど引っ張り出したがね。

そう言えばもう10月になるんだもんね。アタイの8月9月はいづこ?

永遠にテープ起こしが続いてるもんだからさ、まだまだ夏のつもりでいたわ。

締め切りに間に合わないものが2本……くうぅ。

夏は去り、まだまだ過酷なテープ起こしは去ってはくれない。

くうぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目に異変?!

大変です!

連日PC に向かい続けているせいか、連日の早朝からのバイトで上手く眠ってないせいか、視界がおかしくなってしまいました。

み、見えない……目が……。
ブルー眼鏡、した方がよかったのかな?

もう文字が普通ではない。白いよ、視界が。

と思いながら、しかし取材に行きました。
逆にいい転換になった。
モチベーション、上がった……かな。
でも今は無理はすまい。

先は長い。
私は慎重派なので大丈夫。
塩梅考えて判断するに、とりあえず寝ませう。

締め切りは明日だが、身体が大事ッス。ボス、ゴメンナサイ。

先は長い。
塩梅は大事。
潰れたら元もこもないさ。

合掌。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

迫りくる……

大阪公演でバイトお休みしてたから文句は言えないけども、復帰と同時に早朝連勤地獄でする(涙)。眠い……。

なんとボスと制作さんと翻訳家の鈴木小百合さんが、うちの店に打ち合わせにやってきた。気まずい……じゃないかぁ。何もサービスはできませんことよ。

原稿締め切りが迫りくる中、天気同様、なんだか優れないこの頃。

終わるかなぁ。無理そーだなぁ。
フンガッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏は終わらない

夏は終わらない
草加の倉庫、今日は中の整理と片付け祭。
ワッショイワッショイ!
あちぃあちぃ!
と、力仕事。

いらんもんを2tトラックに積み込む。
公演が終わるごとに増える荷物。さすがに入りきらなくなってきたので古いほうから処分するしかありませぬ。
いつか再演を夢見ていたパラパラ(知ってる方はかなりなフリークね♪)のセット、さようなら。
この椅子何?
コレいる?いらん?
懐かしの道具たちは思い出だけを残して、さようなら。

ワッショイワッショイ!

休憩中にハイエースのルーフでやけくそみたいに夏を満喫するユカ&ニッポ。
ビバ!カリフォルニア〜!
って草加だけどね。

あちぃあちぃ。
夏休みを遊びまくった学生みたいに日焼けだけはバッチリだ。


夏はまだまだ終わらない?
テープ起こしの夏はまだ終わらない。

原稿締め切りは23日。
あと2本。

ワッショイワッショイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪だもの

大阪だもの
『誰も見たことのない場所』大阪市の公演、無事に終えまして、帰京しまして、片付け作業も終えました。
ふぅ。

ありがとうございました。
満席とはいきませんでしたが、色んな方々に見ていただけたようで。
興味なさそうにしてる方もいたけど、涙してくれた方、アフタートークに残って下さった方、客席からも色んなものをもらったぜ。

以前大阪で食した串揚げ?串カツ?が忘れられないくらい美味しかったので、終演バラシ後、最終新幹線を気にしながらも満喫しましたよ。

で、新幹線でもビールで盛り上がり、ヘロヘロですがね(笑)。

『産まれた理由』のテープ起こし原稿も抱えて行ったけど、やっぱり100%『誰も〜』で全うしちゃった。

今日は炎天下、雨が降ったり止んだりの中、倉庫にて作業。

で、しばし置いといた『産まれた〜』にこれからまた戻るぜ。

テープ起こしは今10本中8本終了。

先は長いが、頑張りまする。

感謝。
合掌。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大阪in

大阪in
『誰も〜』大阪公演、乗り込みましたよ。
USJ 電車、派手だな。これに乗れば夢の国?……を、横目、に……劇場へ直行さ。くうぅ。行きてえぇ。

昨日の夜、お稽古を終えてバラシたセット。昼には大阪で立て込み。明日にはまたバラシて帰京か。忙しいな。

さて場当たり、ランスルー。

昨日もらったダメだし部分がことごとく玉砕(涙)。
なんだかなぁ(涙)。

だけどアタシ的に気づいたことは、クリアしようとして、手法に傾いたことがたぶん敗因。
一番足りないのは、大事なのは、アタシ自身の素直な熱量なのかもしれない。

やる度に迷宮に入るけど、やる度に気づくことがある。

上手にやることは、二番目。
明日の本番は一番大切なことに集中しよう。

貴方の、誰かの、心に……。
届きますように。

腹据えて臨むぜ。
USJ どころじゃないぜ。
西九条のビジネスホテルで、大人しく地味にビールを飲みながら、明日への準備を進めマス。

ファイッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やってるよ

やってるよ
テープ起こしに翻弄されつつ、『誰も見たことのない場所』大阪公演に向けてのお稽古もやってるよ。
実は週末本番だよ。

明日までお稽古。

色んなことを考えます。ホントに。

ガンバります。ホントに。

伝わりますよーに。
合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おみやげ

おみやげ
かに、


って……(笑)

カニでしたよ。確かに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テープ起こしぃぃぃ

あぁ、辛いよぉ。
毎日毎日、そればかりの毎日毎日。

やらなきゃ終わらない。
やればいつか終わる?
終わるのか?

……やるか。

とにかく、やるか。

辛いとか言ってる場合じゃないよね。

………やるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »