« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夕暮れ

夕暮れ
毎日毎日、テープ起こしに明け暮れております。
あまりに毎日そればかりの夏。
いい加減もう手がもげそうです。打ち間違いが増えてどんどん効率もわるくなる(涙)。

もうヤダ、やめたい。逃げたい。
そんな気持ちと、
ひたすらやれば確実に終わる、ただやり続けるのだ。何も考えず、とにかくやるのだ。
そんな気持ちと、
この生産性のない作業ってなんだろう?
そんな気持ちと、
これがなければその先へは行けない、
そんな気持ちと、

とにかく葛藤と疲労を抱えながら、前へ前へ。

今、5本半。
まだまだ。

いつの間にか陽が落ちるのが早くなってる……。

久しぶりにトレーニングに向かう途中、なんだか夏が終わりゆく気配を感じ、切なく寂しい気持ちになりました。

大好きな暑い夏。
来年も味わえるのかな。
来年生きてるかどうかなんて確定できない。
悔いのない夏を過ごしているか?


だけど、たぶん、これが私の今年の夏だ。選んだのは私で、私はたぶん、それでいい。それがいい。だからいい。

そう信じてる。

なんだか哲学的じゃん。
しょうがないよね、ちょっと壊れはじめてるもーん。

ワッショイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤバイッ!

歯。

歯が。

久方ぶりだが、

かなりな痛みになってきた。

朝から、ん?……?

とは思ったが、

早朝からバイトして、新作のホットシーティングして……。
一日にして、もう既に痛すぎてモノが噛めない。

疲労?

ヤバイ、ヤバイ。

痛いよ……

母からもらった薬、薬!

効くかなぁ?

あぁ、痛い……
けど、テープ起こし、しなきゃ。

ひぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い夏だなぁ

今日も暑かったねぇ。
ホントに暑かったねぇ。

今日も次回新作公演の取材。
野田まで行ってきました。
びっくりするほど長閑なとこで、
わぁ、夏!
夏休みっぽい!
しかしあちぃなぁ……
ってちょっとだけ夏満喫な気分にはなりましたがね。

そしてちょっとの隙間を見つけてはコツコツテープ起こし。

そして劇団ミーティング。

長く濃くてあちぃ一日でござった。

おっと、明日は早朝からバイト。
ビールもそこそこにしときますか。

マジで色んな意味で、あちぃ夏だよなぁ。

わっしょい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よーし!

よーし!
テープ起こし、4本目終了!

ふぅ。

よーし、頑張ったご褒美、ヱビスでどーだ!

もう手がもげそうですが。

あと5本?
ファイッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

止まってる?イヤイヤ、超動いてる

テープ起こしの日々。ようやく4本目に入った。まだまだ……。

疲れきった身体に渇。
トレーニングでは股関節祭り、
脛、足首、膝、
筋力、気力、集中力、向上心。


自分にはできないことが
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ
ある。

思い知り、謙虚な気持ちで生きます。

合掌。

頑張ってます。
進んでます。
前へ前へ。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

躍りませんか?

お盆休み、まぁ言ってみりゃ夏休みだよね。
ってなわけで、トレーニングのせんせーからスペシャルレッスン?のお誘いが。暑い夏、躍りませんか?って、踊る踊る〜!

昼からみっちりやりました。

動いた動いた。あぁ気持ちいい。

簡単なステップで身体を動かしたんだが、頭でイメージするほど足はうごかず(涙)。改めて全身の稼働とエネルギーの持続の大切さを思い知ったよ。

フッ、筋肉痛だな。

そしてまたPC に向かい続けるのです。
わっしょい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

骨休め

骨休め
過酷なテープ起こしの夏は続いておりまする。

しかし今日はスッパリ休んで親友のお家に遊びに……ご飯を食べさせてもらいに(?笑)行ってきたよ。

キチンと社会人の彼女とダンナはお盆休み故、まだ明るいうちからガブガブいかせていただきました!

ホレ、ヱビス!ハラショー!
なんだか南国リゾートみたい!

たっぷり飲みきれないほどのビールはお土産にもらってきちゃいました。サンキュー救援物資。

楽しかった〜。

また遊びに行くよ。ヨロシク〜(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み?

世間はお盆休みなるものに突入?
おかげさまで、お休みをとる方々の代わりに毎日早朝からバイトするハメになる私。
ま、公演で休んでたからしょうがないんだがね。

今日も夜明けからバイトして、帰宅したら即、PC に向かう。
テープ起こし。
ものすごく地道な作業。
聞いて、打って、戻して、聞いて、打って……。一言一言を無駄にはできない。

しかし2時間が限度か、集中力。
10分休んでまた再開。

その繰り返しだよ。

そして怒濤の早朝連勤。明日も明後日も、その次も……。

ウーン、シブイ。
アタシの夏休みはいづこ?
って、毎年こんなこと言っとるね(笑)。


わっしょい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

取材

昨日、今日、と、取材に行ってきたよ。
どちらも想像以上に、面白かった。
マジで。

だからすごく良かったんだけど、テープ起こしがね。
また過酷になるよ。

ようやく1本終えて、あと5本。
取材はあと4本決まってる。

大丈夫かな、アタシ。

だけどやっぱりたくさんの貴重な言葉はいい加減にはできないものね。

ファイトだ。

眠れぬ夏は続くのだ。


ファイッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

過酷な夏

過酷な夏
♪ま〜いにち、ま〜いにち、
私はパソコンのぉ〜
ま〜えに座っ〜て
イヤんなっちゃうよぉ〜♪

テープ起こし、膨大な作業でござる。
コツコツと……やるしかない。

ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに

毎日暑いです。
公演後、灰人になりつつ、よっこらよっこらやっておりますが、何かと熱い暑い夏、ゆっくりはしてられず……
次回公演に向けて取材、テープ起こしに追われておる次第。

久しぶりに今日は身体を動かしに行きました。
いやぁ気持ちいい♪
じわりじわりと汗を出し(ノー冷房)、

筋肉が活動し(ヤバイ、なまってる)、

身体をオープンしながら動きまわり(忘れていた感覚だ)、

スッキリしたよ。

だけどまだまだ過酷な夏は続く。

ファイトです。
マジでファイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みんなが豚になった舞台3

みんなが豚になった舞台3
バラバラになったのは、机だけじゃないよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »