« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ありえない声

喉がね、声がね、
ひ〜ど〜い〜。

本日も早朝から9時間労働。時間が経つにつれどんどん声は出なくなり……終いには接客業務に支障をきたし、アタシ、洗い場 やっていいですか?って(苦笑)。

稽古場では心配されるよりも面白がられ、新境地開拓か?

ヒドイ声。
っつーか声ほとんど出てないけど。

お稽古は待ってくれませぬ。

明日に治る自信もありませぬが。

誰にもうつってないことを願って止みませぬ。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『ナシャ・クラサ』

『ナシャ・クラサ』

文学座、観劇〜。アトリエの公演、好き〜。
2時間40分という超大作、久々にドドンと重いまっとうな観劇。

ポーランドの1920年代、同級生だったポーランド人、ユダヤ人、歴史の波に巻き込まれて変わってゆく様をそれぞれが語りながら2003年まで進んでゆく。

いゃあ、凄かったなぁ。

ポーランドの侵略、虐殺、歴史的なことは何も知らんで見たんだが……かなりハードな内容だったょ(泣)。怖かったし、痛かったし、辛かった(泣)。
ま、それはともかく、

凄かった。

上手な俳優さんたちの熱演。
ただの熱演じゃないよ。
「上手な俳優さんたち」の熱演はハンパない。
そこに宿るエネルギーたるや……圧倒されながらグイグイ引き込まれてしまって、あっという間に終わった。
ふううぅぅ。
地力が違うんだなぁ。
膨大なセリフをものともせず。


上等な芝居みたっ!って感じで大満腹。大満足。

やっぱりこういうのをもっと見たいし、見なきゃダメだな。

大拍手です。

文学座アトリエにて、明後日までょ
〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声が~

風邪ッス。

やられました。やられてます。

喉がありえないことになっとります。
声がありえないことになっとります。

先週末から喉はヘンだったんだけどさぁ。早朝バイト続きで寝てないからだよなぁ、なんて呑気に構えてたが、確実に声ガレ、風邪確定ですね。

公演稽古始まったばかりなのにぃ。

でも喉以外は大丈夫。元気。
お稽古も楽しい。

とにかくぬるいビールで喉ケアして休みませう。
おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みんな豚になる

いよいよお稽古がスタート!
顔合わせも兼ねた本日はアップしてザザッと読み合わせのようなことを。

『蠅の王』初演から8人のキャストのうち3人かが変わったので、また新しくワクワクな感じだす。
しかし初演は台本がなくて、バタバタで作ったから、中盤からほとんど記憶にございません(笑)。
こんなシーンあったっけ?なんて。

新しい作品に臨むつもりで頑張りましょう!過去は過去!

と、稽古後の飲み会で誓いあつたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嬉しい気候

嬉しい気候
良いお天気でした。

気持ち良いお天気でした。

2回も洗濯機まわました。

早朝からバイトして、お稽古もしました。

まだセーター着てます。
ダウンの上着も着てます。
ヒートテックと毛糸のレギンス、4枚重ねです。
はたから見たら季節感ないかもしれませぬが。

暑くはない。

病気かな、アタシ……(笑)

でも少しずつ夏が近づいてきてとっても嬉しい。

はやく暑くなってほしいです。
汗ダラダラかきたいです。

明日も早朝から頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

基礎稽古終了

本日で公演谷間の基礎稽古も最後でござる。

あっという間に5月も終わる……。
来週から次回公演『みんな豚になる』が始まりまする。

復活したぜ!と大きな声で言う自信はまだ今イチないんだけどね、たくさんの声援、応援にホントに感謝しています。

ありがとうありがとうありがとう。

とにかく先へ行きまする。
それでもやっぱり芝居、好きみたい……
なんだもの。

基礎稽古から公演稽古へ。
やるべきことの本質が変わってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鍼治療

鍼治療
定期的に鍼にいってまする。
疲労を身体に溜めないことはとっても大事。

ギリギリのスケジュールをなんとかこじ開けてでも、メンテナンスはしなきゃいけないお年頃。

カラフルなバスタオル、いいね。

今日もたっぷりと。痛みにも耐えました。

さらに過酷な日々が始まりまする。
合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い通りにはいきませんが

思い通りにはいきませんが
前回公演が終わったのが3月。
ちょっとゆっくりして生活を立て直して……と思っていたのに色んなことに翻弄されて、何もかも上手くいかないままに時は過ぎ、もう2ヵ月たっちゃった。

結局何ひとつ前に進めないまま、とにかくとにかくこなす毎日。

苦しいけど、頑張ってまする。
そんな中、頑張ってまする。
今日もビール飲みながら、必死で明日のことを考えまする。
少しでも空を見上げませう。

この日々が報われますよーに。

黙祷。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

取材

取材
ドキュメンタリーシアターの取材で横須賀へ。

なかなかの小旅行気分を盛り上げてくれる電車ですな。
ビール飲みたいな。

ひとと会うのはしんどい面もあるけど、話がきけてとても良かった。

感謝です。
合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観劇


前回共演したSET 永田さんの公演。

笑って泣けて、想像以上にまっとうで、ステキな作品でございました。

おい〜、オヤジィ〜
と思わず言いたくなったよ。

中野ザ・ポケットにて、日曜日までやってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

調整に挑戦中

さっきのはちょっと縦長だったが、これはちょうどいいね。

ま、どちらも許容範囲だ。

やるな、オレ。
頑張れ、オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

できた

新スマホから写真を送ってみたら、向きがおかしなことになってしまい……。

四苦八苦の末、ちゃんと投稿できるようになりやした。

あきらめちゃいけない。何事も。(笑)

機械オンチのアタイでもすこしずつできてる(笑)。

第一号の写真は「都庁と空」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマホ

色々あってスマホにしたの。
まだちっともつかいこなせません。
ので、
しばし待たれぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変化

変化
やまない雨はない。
昼間の雨雲が嘘のよう。

やまない雨はないけど、
永遠の晴れた空もないよねぇ。

そういうもんだよねぇ……

つぶやいた夕方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Best wishes!

Best wishes!
ビューティフル スカイ!

今日は大切な親友の誕生日。
オメデトウ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

GW?

GW?
緑のトンネルがいかにもゴールデン・ウィーク!
気持ちいいけどノット・ゴールデン・ウィークだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようやく

ようやく
晴れたじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5月になりました

5月になりました
春です。
気持ち、切り替えたいね。

ですもの。
花も咲きますもの。

ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »