« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

まだ

やっぱ
ダメだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

そろそろ

引きこもりもそろそろ終了しなくちゃね。

という気に少しなってきた。

現実的実際に引きこもってたわけじゃなく、公演で休んでた分バリバリバイトしてるし、劇団の仕事も必要以上に多くて事務所通いだし、実はちっとも休めてない(涙)。

おかげで精神的倦怠はズルズルと長引き……。公演終わって2週間、今回はかなり手強い。弱ってる〜。
でもそろそろ気合い入れ直さんと、諸々がちっとも進んでいかんな。と。

あぁあ〜
頑張るかぁ〜
早朝バイトを昼で終えて、今日も事務所行って仕事すべ〜
夜は劇団のオーディションなり〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

クリーン

色んなホコリを大掃除
まだまだ積もったホコリは拭えない

だけど
ひとつひとつ

死にたい
と言う前に
生きよう
と言うために

すごいホコリは一筋縄ではいかん
がね

しばし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸まる

しばし
精神的引きこもり中

復活をお待ち下されぃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

何処へ?

ダメです
もうダメです
何処へもゆけません
アウト!

明日は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜明け

久しぶりに早朝バイト、いつの間にか夜明けが早くなっている……時は流れ季節は進む。何はなくとも、ね。

滑り込みで確定申告も提出できた。セーフ。税務署は超混んでた……みんな生活してるのね、一生懸命。何はなくとも生活しなきゃいけないもの、ね。

歯医者も久しぶりに。問題はなし!よし!

しばらくは働きづめッス。よし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジレンマジレンマ閉幕

ジレンマジレンマ閉幕

『ジレンマジレンマ』 無事(?)閉幕……から何夜か明けました。

今回はギリギリになって、思ってもみなかった作品の全貌が見えてきて、ともかく真剣に突っ走るしかなかった……という感じでした。

賛否も両論。
温度差もさまざま。
作品自体に関しても、私自身の芝居に関しても。

そんなこんなで色々なことは考えてしまいましたが、自分で自分に課していたことは完遂できたと思っております。良かれ悪しかれ。

さすがにいつも以上に疲弊しました。
ダウン寸前です。
モチベーションは地震の記憶でした。

本番は終了したけれど、沢山いただいたアンケートの整理、写真の整理、アフタートークの記録、などなど公演後の残務はいましばし。
そして今後に向けて、すでに楽日の翌日から深夜に及ぶミーティングがはじまっております。

ちょっとゆっくりしないといけませんが。
毎度のごとく、しばらく引きこもりたいところですが。
……なんか毎回おんなじこと言ってるな……。

でもホントに自分自身を立て直さなきゃいけないです。

生きる

ということばかり思い考える日々がずっと続いています。
まだずっと続きそうです。

劇場に足を運んでくださった皆様、
関わってくださったすべての皆様、
励ましてくれ、ヒントをくれ、笑顔をくれた友人たち、
そして父と母に
感謝をこめて。

ありがとうございました。

合掌。

こちらからチケットお申込みくださった皆さまにも、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千秋楽

滞りなく。
1年前の多くの死と悲しみに黙祷を捧げ。
打ち上げも終わり。
帰宅。
お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8日目

あっという間の2ステージ。
やれることをやるのみ、あと1回。

迷いや戸惑いもなくはないけど、
疲労はピークに達してるけど、
ファイッ!

明日は3月11日。
千秋楽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7日目

7日目
過ぎてゆきまする。

あと2日・3ステージ。

まだまだ続くと思っていたのに。

身体がかなりやられてます。精神的疲労は肉体的疲労をも遥かにしのぎ、それにより筋肉は活動を渋っているみたい。

負けられませぬ。
あと2日・3ステージ。
最後までもってくれぃ。
ファイッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6日目、………

今日は嬉しいことが。

大学時代の友人が突然「今日行くよ〜」って駆けつけてくれたの。
もう随分会ってなかったから「アタシちょっと変わったでしょ〜(成長したでしょ〜と含み)?」ときいてみたら、あっさり「美香子のままだった!」と嬉しそうに返ってきたわ(笑)。

で、
逆に嬉しくなっちゃった次第。
もちろん悪い意味じゃなく、私を今も心配したり注目したり懐かしく思ったりしながら応援してくれてるんだなぁって、心強く思ったし、それぞれの今の人生の中でちょっとだけ交わる点があって、でもやっぱり私は私なんだって当たり前のことを肯定していいんだなぁって実感できた。

もちろん、毎回のように見に来て下さってる方々から、今回の作品の感想を聞けたり、
「頑張ってたね〜」なんてハグしてもらったり、
久しぶりの友達にダメ出しや助言やアイデアもらったり、
感想や応援のメールをもらったり、
それは今日に限らずいっぱいあって、改めて色んな人に支えてもらってるなぁって、芝居続けてて良かったなぁって実感するんだけど。

本当に幸せなことです。

そして見ず知らずの沢山のお客様も、ナニカを感じナニカを考えて下さってると思うので、それも嬉しく……
やっぱり芝居はやめられないよね。

アフタートークもあまりグダグダせずなんとか切り抜け(笑)、ホッとしてちょっと感傷的になってはいますが。

明日はまた気合い入れ直して、挑戦してゆくべし!
負けねぇ!
ファイッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5日目、中間点

5日目中間点
あぁ、折り返しだぁ。
いつの間にか折り返しだぁ。
本日は昼夜2回。
ダメ出しも含め、スタンバイまで全然時間がない。身体も精神も休むヒマがない。
リセット、リスタート……無理だぁ〜

ツライ……。

今日は花粉もツライ……。
目がかゆい……。
鼻水が止まらない……。

そんなこんなで折り返し。
もちろんそんなこんなには負けませぬ。

アタシの席。
ここから始まり、ここで繋がり、ここで終わる。ここにいる。
Do ではなく Be

ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4日目

刻々と本番は過ぎてゆきます。
毎日毎回、お客様のご感想や客席の空気から新しいナニカをもらっております。

安心・保身はケガの元。
常に自分が慢心してないか問い続けながら。今も、これからも、続いているナニカを感じ味わいながら。

アフタートークで東京新聞の片山さんを迎え、色んなお話聞けました。
片山さんはずっと震災後の記事を担当していて、今もまさに渦中なので、そのお話からもヒントをたくさんもらったよ。

さらに進化してガンバリマス。
まだ残席ありマス。
見届けにいらして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3日目

3日目
夜公演のみの本日も、午後から劇場に入ってお稽古しました。

神妙にダメだしをきいている面々。

結果を出せたかどうか、まだまだ微妙なところではあるけれど。
明日も午後からお稽古します。
遅れを取り戻すのは、さらなる理解と各々のハートのみ。
噛みまくりの本番は、結局どんな言い訳も通用しませぬ。

厳しいようですが、疲れもピークですが、
前へ前へ……
との思いは必然です。

色んなバトルはまだまだ続きますね。
負けねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2日目、昼終わり故

2日目、昼終わり故
飲みます。

劇場ではまだお稽古も続いております。
そのチームには悪いけどとりあえず飲みます。
ようやく飲めます。(飲んでたけど一人では)

その中でたくさんヒントももらいました。

覚えてられるかな(笑)。

明日も新しいスタートです。
まだまだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひなまつり

ひなまつり
可愛いお菓子が鏡前に♪

ひなまつりおめでとう。

あ、
初日おめでとう、だった。
開演40分前!
ワッショイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チキン南蛮でした

チキン南蛮でした
今日のお弁当は、な〜んでしょお〜♪?

食べられません。
胸がいっぱいで。

ウソです。

腹がいっぱいで(笑)。

ホント。

晩酌のお供にしよ♪
と、奮起の言葉を自ら書いて、2回の通し稽古。
いろんなことになっとった(汗)。

初日、明日!
ワッショイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

集中と疲労と向上心

あああああぁぁぁぁぁ〜

朝の9時から夜10時まで、長い長〜い1日。
というのも、今回は集中切ったらおしまいだから。
場当たり……のような稽古の間中、ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと集中……。

あああああぁぁぁぁぁ脳が痛い。

だけど、どんなに疲れても、やっぱり先へ先へ上へ上へと向かっていこうとする。

人間ってすごいね。

初日まで、あと1日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪と脳

雪と脳

痛い……

長く寒い1日は
まだ終わらない

脳よ
溶けないで!
雪は
早くとけて!

初日まであと2日



痛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »