« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

秋の定番

秋の定番
カボチャの季節ですなぁ。
茹でたタマゴと和えてサラダに♪

最近は街もカボチャ満載だね。ハロウィンですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つきゆび?

つきゆび?
自宅のロフトのハシゴで足を滑らせ、5段分ほど宙を駈け……
見事に壁に手をついた!
……垂直に!

で、このザマっす。
めっちゃ腫れたので病院に行ったの。骨は折れていなかった。ホッ。
しかしバレーボール選手みたいになっちゃってるね……。

しかし他はどこにも怪我をせずこの程度ですんだとは。エライ!
己の身体能力の素晴らしさを実感し、ちょっとご満悦♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

眠ラナイ?

夜型全開のアタシはだいたい午前3時くらいに「そろそろ寝るかなぁ」ってなるんだがね。
今日は早朝からバイトだったんだけどさ、昼には上がりの予定だったからさ、
「1時間くらい寝るなら寝なくていーや、バイト終わってから寝よぉ」と思ってさ、
完徹で出掛けたわけさ。

そしたら「今日何の日?」ってくらいメッチャ忙しくてさ、
全然上がれなくて夕方になっちゃったのね。

ちょっとキツかったね。やっぱり不測の事態を想定しとかなきゃいけないんだね、何事も。

それはともかくメッチャ忙しくてヘトヘトになったからさ、
ビール飲みたいよね。

だから飲んじゃうよ。

そしたらまた眠れなくなるんだろうな。
眠いのに眠れないんだな。

雨ニモ負ケズ、寒サニモ負ケズ、疲労ニモ心労ニモ負ケズ、上手ニ眠レルヒトニ、ワタシハナリタイ。
デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋晴れ♪

すっかり秋の雰囲気になりましたなぁ。
気持ちの良い晴れもよう、嬉しい1日でしたなぁ。
フラリとお散歩に……

とはいかず。

お休みは返上して事務所でDM作業に明け暮れて……。

もうすぐ新作のお稽古が始まりまする。
雑務はサクサク終わらせて臨みたいものでござる。
夏同様、秋も満喫できなそうだなぁ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

滑車

身体のトレーニング。
また新しいイメージを得ました。

滑車。

大きい滑車と小さい滑車。

己のカラダの固まってる部分、伸びない部分、詰まってる部分、
人それぞれ違うけど、滑車が上手くイメージできれば少しずつ動きだすかしら。

背中、股関節、
動きだせ。

今のところ起動の気配は少なく、またしても筋肉痛のみ気配が漂っておるが。
ウェルカム筋肉痛!
と、せめて肯定的に……あたたたた………

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風一過

台風一過
西新宿の早朝。
無残……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅ればせの

『雪のひとひら』千秋楽から1週間、ブログお休みしてしまいました。

ご心配なきよう、私は元気です!

怒涛の夏が終わり、遅ればせながら、まずはお礼を……

『誰も見たことのない場所』、
大阪・堺市のスタッフの皆様、また栃木市のスタッフの皆様、各関係者の皆様、ありがとうございました。
どちらも悪天候の中、堺、栃木の公演に足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。遠方からのご来場にも心から感謝いたします!

ちいさな活動かもしれませんが、私たちの取り組みが少しでもお役に立てたのなら、誰かの心に届けられたなら、本当に嬉しい限りです。

そして、
『雪のひとひら』、モーメンツメンバーの皆様、お世話になりました。したまち演劇祭のスタッフの皆様、ありがとうございました。
共演者、スタッフ、お手伝いくださった多くの皆様、なにより劇場に足を運んで応援してくださった沢山のお客様、本当にありがとうございました!

何度も劇場にいらしてくれた方、感激した!とわざわざ次の日に差し入れを持ってきてくださった方、忙しい中、受付や仕込みやバラシのお手伝いに駆けつけてくれた仲間たち……私たちの熱い思いは届いたでしょうか。

支えてくれた友人、父と母に、感謝です!

この夏の2つの作品を通して、

「生きる」

ということを私自身が見つめなおすこととなりました。

そういう機会をもてたことを嬉しく思います。

まだまだ「生きる」ことにも模索中ですが、自分の中に起こった変化も、残る課題も、今後の糧としていけそうな気がします。

いつものごとく、公演終了後、「引きこもりたい病」と「現実生活」のハザマで、どうにもこうにも立て直せないツライ1週間ではありましたが、劇団の基礎稽古、次回公演に向けての事務仕事、情宣活動、バイト、身体トレーニング、と、やはり怒涛のように押しよせてくるものを、あたふたわぁわぁと、こなしていってるところです。

次は『死に顔ピース』!

カミングスーン!です。

そして年明けには、再び『誰も見たことのない場所』……!『雪のひとひら』も……!

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽日

楽日
本日は最後の1回を残すのみ。
いってまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

舞台

舞台
フィジカルシアター、舞台セットはありませぬ。アタシたちの身体で色んなものを表現するンです。
そこは空になり、村になり、川になり、湖になり、海になるンです。

楽しいっちゃ楽しい。
が、
めっちゃ疲れる。

いいパフォーマンスは身体勝負。
昨日よりあと1cm、あと1mm……
そんな思いで本日も2回、行って参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鏡前

鏡前
楽屋の各々のテリトリーには、ネームが貼られるものですが。
「関谷美香子さま」
とかじゃないのね、今回。
あ、雨のしずく……
可愛いじゃなぁい♪
犯人は青年座・小暮智美嬢。
ともちゃん、アンタのセンスに乾杯!

ちなみに「雨のしずく」は「雪のひとひら」の恋人よ。

さぁ本日も2回、行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

開幕

開幕
『雪のひとひら』無事に初日が開きました!
お花ありがとう〜
さあ、怒涛の1日2回公演スタート。頑張れ、身体!
本日も行って参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あんよが疲弊

あんよが疲弊
ひとひら〜
場当たり〜
ゲネプロ〜
燃え尽きた〜
足がぁ〜
痛かぁ〜
明日初日〜
明日から1日2回〜
ワッショイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕込み

仕込み
やってまする。
ちょっとウソくさいポーズの人がいるねぇ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪のひとひら

雪のひとひら
劇団の栃木公演も無事に終え、『雪のひとひら』も本日最終稽古。明日から劇場入りまする!

「生まれる、生きる、死ぬ」

誰もが(人間だけじゃないね、全てのものが)このシンプルな法則の中にいる。

チケットまだあります!
どうかどうか、劇場でご覧下さいませ。
下記の関谷美香子専用フォームよりご予約いただけます!(必要事項をご記入下さいませ。)

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=gpieh8wq95l992br

たくさんの方のご来場、応援、お待ちしております。
合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不携帯な栃木

不携帯な栃木
栃木より帰って参りました。
あろうことかうっかり携帯不携帯で旅立ってしまった私(涙)。ステキな写真も撮れません。時計持ってないので時間もわかりません。誰とも連絡とれません。朝もアラームに頼れません。ブログ更新もできません。

ガッカリな気分はわかっていただけるかしら。

しかし携帯不携帯でも、まぁなんとかなったので。よかったわ。

撮った写真を送ってもらったよ。
栃木でプチ打ち上げなり。うふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

栃木行くよ〜

栃木行くよ〜
『誰も〜』は明日栃木入り。倉庫で荷出しでござる。日曜日に下ろした荷物をまた積み込みよ〜。台風は小走りの速度で西へそれていってるようで、雨の積み込みはなんとか免れ。ホッ。
しかし西方の皆さま、エライことになっとるようで……お気をつけて下され。
栃木の皆さま、待っててね。

で、佳境の『ひとひら』のお稽古にも。
身体、痛いなぁ(涙)。
明日起きられるかなぁ(汗)。

明後日本番。
まずは『誰も〜』に全力投球!
しまする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »