« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

7月も終わり

怒涛の4日連続早朝、終わった〜。
眠いっ。
4日で睡眠8時間ってかなりハードだったわね。15年前ならいけてたのかな。今は完全にやられちまって身体も悲劇的な状態。ココロも挫けてますます悲劇的。

でも久しぶりのトレーニングでだいぶリセットされました〜。
ひとりジェットコースターで腕の可動域も復活。支える筋力も少しずつ活動をはじめたもよう。
いいぞ!

キープしたいものだが、時間のない中、覚悟が必要だよねぇ。睡眠が大事だってことも改めて認識したアラフォーっす。

とりあえず今日は寝られる。よかったよかった。

気づけばもう7月終了?夏もカウントダウンがはじまるのね。寂しい……。
一生夏がいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休憩中

休憩中
早朝2日目〜。
眠いよ〜。
ようやく休憩でござる。スープとコーヒーで一息。しかしタダじゃないんだよ。ケチ〜。

今日は23時までお稽古♪
明日も4時起き♪
めっぽう夜型な私は上手に眠れないの♪
アタシのスケジュール帳はどのページもビッシリ♪
お休みはいづこ〜?
超人気アイドルかっつーの。
あ、免許の更新……
いつ行けるんじゃ?

ふぅ、あと5時間。
ガッツだぜっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いっぱいいっぱい

なんか、いっぱいいっぱい、なんだな、今。
許容量が減ってきてるのかな。
いっぱいになるの、早すぎない?最近?
病んでるのかな。
歳かな(笑)。

はい、深呼吸。

明日から怒涛の連チャン早朝→夕方バイトにお稽古でござる!
夏休み……は遠い夢(苦笑)。
ワッショイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

差し入れ

差し入れ
お稽古に大量のジェラートがやって参りました!
広島から届いた涼しい差し入れ。
博多の塩?
愛媛の栗?
バラ?
いちじく?
エトセトラエトセトラ……
珍しいジェラートがわんさか。

瀬戸内のでこぽん、いただきます!
うーん、超みかん!

本日はムーブメントのお稽古。暑さも忘れ精がでまする。
たかのさん、ありがとふ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

打ち上げ

打ち上げ
2日間のワークショップ、熱い汗と共に終了〜。新しい発見と出会いに感謝して、参加者の皆さんと打ち上げでござる♪

ビールもいっそう美味し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワークショップ

俳優のための基礎技術ワークショップ

なんて、スゴそうな名前で2日間のワーク開催でござる。
はじめましての沢山の方々と共に、伸ばしたりひねったり飛んだり声出したり……
いっぱい動いてカラダもいっぱいいっぱいでござる。
最近、左半身の不調が続いておるので鍼をさしマッサージして臨みましたがね。やっぱり動きが悪いッス。

だけれど参加者の皆さんは、とてもアグレッシヴに、楽しんで、熱心に励んで下さってて、嬉しくなりました〜。
明日も頑張りましょうね。

明日からまた暑くなるってから、皆様お気をつけあれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

言葉

誰も見たことのない場所……
お稽古が続いておりまする。
ドキュメンタリーシアター……言葉の洪水……相手役はいない……ひとりで相手をイメージしながら語る……その言葉、言葉……

ともすると、言いなれたセリフのリズムだけでスルスルスルスルしゃべってしまう。気持ちゼロでも口は動く。
でもそんな言葉は、死んでる。どこにもいかない。届かない。わかっちゃいるんだ。意識の問題。
1回1回、新しい発見を。
1回1回、生きてる言葉を。

言葉、言葉、言葉……

はい、深呼吸して!
このカラダを通った言葉を!

そうやってお稽古は続く、のでござる。
合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏でしょ!?

寒いっっ(怒)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

台風?集中豪雨?汗!

雪のひとひら、この再演メンバーでの初通し。

何しろヘバヘバヘロヘロになる作品なことは初演で経験済み。最後までもつか?だいじょぶか?いや、それでもとにかく一生懸命やってみます!

何とか乗り切れましたねぇ(ニヤリ)。
身体改造すべくトレーニングしてた甲斐がちっとはあるようですねぇ(ニヤリ)。
しかし明日、の保証はありませんねぇこの身体(ガックリ)。

それにしても開始早々に集中豪雨に遭遇したかのごとき汗、汗、汗……なメンバー。あぁ、大変。アタシも暑かったが、いつもより身体がよく動いてちょうどよし!しかし傍らには超どしゃ降りの淳平(笑)、頑張れぇ!

今日は台東区のTV取材も来てましたの。放映いつだろ〜?確認しとくでござる。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長い長い

長い長い
長い長い
仮眠しかとれなかった本日、4時起きでバイトバイト。
ガッチリ昼まで休みなく働き、バタバタと移動、お稽古お稽古。
1日稽古はかなりキツかったわ(涙)。
寝不足で声でませ〜ん
筋肉痛で身体動きませ〜ん
これ以上飛べませ〜ん
知らないうちにすりむいてるヒジが痛いですぅ
栄養ドリンクぶち込みま〜す
一生懸命やりま〜す


お稽古は決起集会、焼き肉祭り!
かんぱぁい!

肉、喰らえ〜
ビール、流し込め〜
眠い〜


長い長い1日は、いつの間にか日にちが変わったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベランダから見える絶景

ベランダから見える絶景
毎日毎日、訳のわからない色んなことに、必死で食らいつきながら、訳のわからない日々が経過してゆく中。

大学時代からの大親友が、アタシを不憫に思ったか(笑)、お家でご馳走&ビール!
バタバタと、約束の時間を大幅にオーバーしたにも関わらず、暖かい笑顔で歓迎してくれたの(涙)。美味しすぎるご飯もたっぷり用意してれてて(涙)、ホントありがと。なおこ。
ちなみに写真はベランダからの絶景。ハラショー!

20年、経つのね。アタシたち。
変わらないアナタとワタシ、今悩めるアナタとワタシ。会えてすっごく嬉しいよ。語らったかつての日々も。今も。

ビールガブガブ飲んじゃったけど、明日は早朝&1日お稽古かぁ〜。

ファイトぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お祝い♪

お祝い♪
モーメンツのお稽古場にて、お誕生日のケーキが登場!
まぁぁぁ♪
ありがとふ、みんな……あり?ローソクの数が……オチくん情報?……さんじゅうなな?じゃないよ……まいっか、間違った情報のおかげで1歳若返ったわ(爆笑)!
美味しくいただいて、パンツマンと愉快な仲間たちの芸を見て、苦笑と爆笑に包まれてお稽古スタート。

「アタシ、いっしょうけんめい、やりますっ!」

そう、今回のひとひらのマイテーマは「一生懸命!」。
一生懸命、生きます
一生懸命、はしゃぎます
一生懸命、苦しみます
一生懸命、カラダ動かします
一生懸命、愛します
一生懸命、届けます

お楽しみに♪

そうそう、『雪のひとひら』の詳細、アップしましたよ。「近況報告」ごらんくだされ。ケータイからだと見られないみたいなの(すまん)、お持ちの方はPCでチェックしてくだされ〜。
千客万来〜!

そして、今日も暑い熱いお稽古は、1日中、続きました、とさ。
むふぅぅぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

今日は
Happy birthday to me!
Thanks for my life!
with love for everything.

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

驚異的な

驚異的な
伸びてます。

お稽古場として借りてる芸能花伝舎の窓の外、緑のカーテン。
ぐんぐん伸びてるヘチマ?ゴーヤ?
ちぃさな実もつけてますねぇ。

生きてますねぇ。
ただ、ひたすら。

私たちはちょっと負けてます……この驚異的な伸び率に。

ひたすら生きるって、
なんだろーね。
どうして
ただひたすら生きるのが、
こんなに難しいんだろーね。
それだけで
こんなにステキなのにね。

愛すべき自然のパワー。
私も、欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

急激に

いろんなことが起きてる。
予期せぬことが。
私にできることは?
私はできる?
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅の途中

旅の途中
『雪のひとひら』1日中の稽古でござった。
あ、足が……(泣笑)。

暑かったねぇ、今日も。

たっぷり動いてビールが美味いッス!
明日は早朝から働きまッス!

お稽古場所の板橋某所のモニュメント、
タイトルは『旅の途中』だそーだ。

似合ってる。
アタシにも(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

誰もみたことのないひとひらのピース

今、
『雪のひとひら』と、
『誰も見たことのない場所』と、
同時進行でお稽古に励んでおりまする。
そして『死に顔ピース』も、
動き出しておりまする。

ちょっと整理がついてない感じで、ペースが掴めておりませぬ。が、

どれも大切な作品だもの。
徐々に、クリアに、
ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨明けへ

梅雨明けへ
なんだかグズグズと、
なんだかモヤモヤと、
なんだかジメジメと、
梅雨空のようなロクデモナイ日々を、
無為に過ごしていましたが、

褌締め直し

進むことにします。

弱々なワタシには、
優しくサヨナラを言ってあげましょう。

どこまでもつか自信があるとは言えないけど、
壊れないように厳重に梱包していては、その中身が何なのか忘れてしまいます。

願わくば、
ロクデモナイ涙
晴れますよーに
強引に
梅雨明けへ。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビルに写るビル

ビルに写るビル
いっこのものが、
見方を変えれば、
新鮮に見え、
たりする、
よね。

そんなこんなを見つめるお稽古でござった。

ビルに写るビルは、
面白い。
けど、
悲しいなぁ、
ちょっと。
都会らしさは、
ちょっと、
切ない、

私には。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まとめてメンテナンス

鍼をさしにゆき、
歯医者にゆき、
バレエのレッスンにゆき、

凝り固まった身体をほぐしてもらい、
インプラントの点検と口内の掃除をしてもらい、
歪んだ身体の内側をトレーニングして、

意図せずメンテナンスディに相成りました。

よし。

突然やってきたジメジメ暑さに負けないように、皆様もお気をつけ下され。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

半年

なながつ、
になってしまいましたなぁ。
半分が過ぎたんですなぁ。
はぁ……

どうしても「今」はどんどん流れて消えてゆく。
サイコーの「今」を、と願っているはずなのに、たいていロクデモナイままどんどん流れて消えてゆく。

イヤだなぁ。
そういう感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »