« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

深まる秋の気配

とした瞬間
なしくなる
だ準備万全じゃないの
ろうの民なの
たし
ちんと生活したいのに
ばしのばしで逃げだして
っきょくまだまだ不安定
やばやと秋はふけ
つのまにか11月なのに

……あら、後ろ向きなポエム……ダメダメ、明日からは切り替えていきましょ。
11月突入だもの!
あと2ヶ月だもの、2009!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストレッチストレッチ

ストレッチストレッチ
劇団時代、寒がりの私のために衣装さんが作ってくれた毛布。

ミニストレッチボール、おニュー♪

ツボ刺激棒。

あら、靴下までコーディネートのオレンジとブルーだわ(ニコニコ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青葉2

青葉2
青葉2
青葉の新味、ということで、買ってみた。

あら?
のりが2つ入っているわよぉ。
そういうもの?
間違いで入っちゃった?
でも当たりだと思うことにしよう!ラッキー♪

ゆずの風味強し!
さっぱり味。
さっぱりしすぎて「青葉食べたいなぁ」って気分の時にはむかないわ。
「さっぱりしたのが食べたいなぁ」の時にしよう。
何はともあれ新味、別物でござった。

西荻窪店の味だそうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キンキンキリン♪

キンキンキリン♪
今日はお稽古お休みなので飲んじゃうよ〜♪

おぉ、キンキン冷え冷えのキリン生♪

いただきまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕食

夕食
夕食
ニコニコオムライス〜
野菜ゴロゴロポトフ〜

残念ながら作ったのは私ではごさらん。

モーメンツ恒例、キッチン・ヒロコからの差し入れ夕食でござる♪

「1日稽古に少しでもほっこりと。」

愛だねぇ。

シーン作りも佳境にさしかかり、だんだんみんな壊れ始めたもよう。
しょーもない案がわんさかわんさか、収拾つかず!
あと4時間、ファイトォ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中野の劇場

中野の劇場
お稽古前に、桃唄309、を見に。
中野に新しくできたBONBONにて。

桃唄も初見だし、劇場も初見。

ふむふむ。

思うところは色々あれど刺激はバッチリ頂きました。

中野………
ザ・ポケット、MOMO、BONBON、HOPE。

劇場って興味深くて、やる側と見る側で良し悪しは違うんだろうけど、中野発はちょっと嬉しい。中野区民としては。

やる側としては、徒歩で劇場入りって面白い。
見る側としては気軽に行ける。

発展、展開、いいラインナップ期待。
でござる。

次は中野から……だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正念場?

1日稽古でございました。

お稽古前には鍼を差しに行ったでござるよ。
少しだけリセットされた身体。

でも1日稽古は脳も身体も使うからね。
しかも今日は寒かったし、雨もふっちゃったし。

『オセロー』手ごわし!

まだ頑張れる……
晴れてくれ、せめて天気だけは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一息つく?

なんだかね、またちょっと調子が下がってきてるのね。

身体的にも精神的にもね。

たいへん疲れてる……みたい。

やらなきゃいけないこといっぱいなのに、ね。

でも大丈夫。
きっとヘコタレない。
であろう。
ね。明日の私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おやつ

おやつ
バイトの休憩でステキなおやつがでてきたよ♪

パンと野菜とチーズ、オリーブオイルとパルメザンの風味……
ありがとう、シェフ♪
美味なり。
ヘルシーなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

One TwoーWORKS

新しいHPの打ち合わせに行ってきたでござる。

打ち合わせ、っつったってキカイオンチな私、さっぱりわからない言葉が飛び交う中、あまり役にもたたず……だったけどね。

今いろいろと頑張って進行中ですからお楽しみねン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大仏は天使だった

鎌倉大仏!

どうだ!

土曜日だったので、観光客で賑わっておりました。

小学校のバス旅行で行った記憶があるのだが、その頃の記憶から想像したよりちぃちゃい……。

「大仏の背中、開くんですよ。」

と、言い張った若者がいた。

「え~?うそぉ~ん」

と、まるで信じなかった私たちであったが、実際後ろにまわっててみると……

!!!

なんとなんと!!!

見事な天使の羽が! ほれ!

開いてる……。

中に入ると(20円でした)……

こんな感じ。胸筋……の内側?

横顔も美しいですな。

おまけ。鎌倉駅。

可愛いshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

撮影

撮影
撮影
写真をとってまする。

モデルは大先輩・奥村氏。
アタクシたち待機中。

もうすぐ新しいHPがオープンする予定。
お楽しみに〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

中華

中華
稽古後、池袋で中華料理。

白メシもりもり、のむさんとお宮ちゃん。

中華ならご飯よりビールでしょー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

静かに鎮座し、何思ふ

静かに鎮座し、何思ふ
静かに鎮座し、何思ふ
鎌倉に来てまする。

遊びにじゃないのよぉ。

だけどせっかく来たのだもの。
ついでに大仏!

駆け足で参拝よっ!

あぁ、稽古に向かわねば……。板橋……小旅行だぜ。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジェラート祭り

ジェラート祭り
おぉ!
稽古にジェラートの差し入れが!

しかも六本木の高級ジェラートらしいじゃなぁい。

バニラ、チョコ、バナナ、抹茶、イチゴ、ヨーグルト、コーヒー、ニンジン、レモン、ラムレーズン、モカ、ピスタチオ?イチジク?

珍しい味も満喫したわ!

そういえばそろそろハーゲンダッツ冬季限定ラムレーズンの季節ですなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軍隊式?いやいや、和やかですが。

「はい、腹筋〜二人組〜」

「手をだしたところにタッチ!20回〜」

「足組んで二人同時に左右に上がる、20回!」

「尻で支えて足上げて〜左右に振る〜20回!」

「インターバル〜5、4、3、2、1、はい、同じこと〜20回〜」

「もう一度!5、4、32、1、はい!」

「ボートこぎ!20回!」

「もう一度!ボートこぎ!」

……オニ……(涙)のような肉練は、背筋、腕立てと続き、我が軍はモリモリになってゆくのだ……。

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

閑話休題

閑話休題
求む青空……

私を照らしたまえ太陽……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スィートイレブン

スィートイレブン
シアターモーメンツは主宰者がご夫婦だす。
はじめましての人は、たいていビックリされまする。
見た目が「美女と〇〇」……だから?
でももうスィート・イレブンなのよ。

二人の結婚記念日を稽古場でお祝い。
エセくさい笑顔、ありがとう、照れる歳でもないでしょーに(笑)

11年目。すげーなぁ。
出会った時はまだみんな独身だったね……。

現実はかくのごとし(微笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄昏

黄昏
今日も陽が沈み、
稽古は続く。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冷凍ビール

おっとflair

買ってきたビールがぬるかったので、冷凍庫にぶっこんだ。

のを、すぐ飲むつもりだったのに、ぼんやりしてて忘れてた。

飲むぜbeershine

う……かなりなキンキン……美味しそう通り越して、飲めなそうshock

つーか、缶がもてないって!

常温でぬるくなるのを待つか……。

冷やしたりぬるめたり、なんとも効率悪い。

アタシの人生と同じねcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チラシ

チラシ
ほい、『オセロー』のチラシでござる。

詳細は近日中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

肉を食らう

肉を食らう
「稽古終わったら焼き肉よ!」

と、唱えつつ、ビールと肉のために、各人ムダに動いたお稽古後、モーメンツ恒例、焼き肉決起会でござる!

今回は、はじめましての人がたくさんいるので重要な親睦会?

美味い肉にテンション上がりまくった男子は、白飯をおかわりしまくっておりました。

もちろん私はビールをおかわりしまくっておりましたがね。

あぁ美味しかった。
と、満腹の腹をかかえ、台風でびしょぬれになって帰った深夜でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

靴下

靴下
あら?

右と左の靴下が……。

よく苦笑いされますが、間違えてるんじゃないわ!

片方ダメになった靴下がたくさんあるので、私はこうやって履きまする。
お稽古で靴履くのキライ!
裸足は寒い!
なので靴下はすぐダメになる!
ダメになっても最後の最後まで履き倒してあげるのでござる。

エコ♪

ちなみに足の指が使えないと動きにくいので、5本指。
10年来、ずっと愛用してるのでござるよ。

ちなみにお稽古以外では、まともな、キレイな、揃った靴下を履きますよ、一応。
5本指だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ始まったばかりだけど

カラダがね〜、
疲れてるのだよ、ひじょーにね〜。

オセロのお稽古は今日はお休みだったけど、トレーニングはやるのよ〜。

歌とバレエね〜。

カラダの疲れが抜けないまま、お休みなしに突入なので、ちょっと今後が心配ね〜。

風呂入ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いわかん

いわかん
仲秋の名月……の1日後

奥歯……が1本ない状態

ハルサメヌードル……を買ったのにスプーンくれたコンビニ

はじめまして……の共同作業

伝えること、汲み取ること

私……と私じゃないひと

まあるい月……を見て悲しくなるココロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋雨前線

めが降る

ょうも雨が降る

んざん濡れそぼって

を開けることもできない

ぜんごさゆうも

かいも見えなくなっちゃった

Cocolog_oekaki_2009_10_02_22_23

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワン、ツー、○○!

いゃん、12時まわっちゃったわ。

飲みに行ってました♪

新しく何かが始まる時に、今までの何かを凌駕するエネルギーをもらえたら……。

厄年満喫しながらもいろんなこと考えるわよ、アタシだって。

ってな夜でござる(薄笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »