トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

本番

本番
本番
滞りなく、つーかそれ以上に大成功!
お客様にはおおいに笑って楽しんでもらえました♪

ダブルコールもいただいて幸せ〜。

さぁ、後は飲むばかりなり!
お疲れ様でしたぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関空

関空
夜便で大阪入り〜。

さすがに人のいない関西国際空港。
お店もほとんど閉まってた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

菊、食べる?

菊、食べる?
これも小道具、食用菊!
菊ですから今シーズンオフでスーパーでもとんと見かけないの(涙)。
探すの大変なのよっ!

うちでは小さい頃から当たり前におひたしで食べてたけど、意外と食べたことない人多いみたいね。苦味が美味しいのよ〜。

ちなみに食用菊ってほとんどが山形県産なのですよ。山形県の食卓では超ポピュラーな食材なんだって。

ご覧のとおりこれも山形。クイーンズイセタンでようやく見つけました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガンダム

ガンダム
芝居の小道具。

パーフェクトグレード・RX-78-2ガンダム。
スケール60分の1。
総パーツ点数664。

小道具隊長はプラモデルだって作るのよっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

不穏なうわさ

31日の大阪公演。

「わ~い、大阪!たこ焼き!お好み焼き!串揚げ!」

と、道頓堀、グリコの看板、食い倒れ太郎(もういないけど)……と夢を膨らませていたわけで。そもそも旅公演ってのは本番+ご当地の美味しいもの+できれば観光ってのが楽しみなわけで。

しかし!

今回の大阪公演はどうやら繁華街からかなり離れたところらしく、飲み屋どころか何にもないらしい。

「どうやらコンビニも近くにありません!食事の場所もないのでホテルで夕食です!ホテルはそこしかありません!1回がレストランです!」

と制作さんはおっしゃった。

むむむ……。何だか怪しいぞ。その名もホテル香港。一気に不穏なうわさが飛びかう。

私たちのご馳走は?大阪のご馳走は?ご当地モノは?

事前に講演をしてきたボスはその現状を語ってくれた。

「ほんっとに何にもないよ。ホテルも見当たらなくて、香港っていう中華料理屋があって、横っちょに小さなドアがあった。覗いてみたら緑のスリッパなどがあったけどフロントがない。中華料理屋で聞いてみたら、ここだよ、だって。レジがフロントらしい。そして部屋は独身寮のような和室。朝食付きっていっても、レストランのほうは朝開いていないので、夜のうちに部屋の前に弁当を置いておくってシステムらしく、深夜にしょぼしょぼの弁当が置かれていた……。」

……むむむ……。

久々の旅公演、終演後は有無を言わさず香港で中華パーティー?

大阪なのにぃ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パラサイト パラダイス

パラサイト パラダイス
パラサイト パラダイス
次回公演の舞台セット。完全版じゃないけど。
2階建てになってて登ったり降りたり、けっこうハード。出ずっぱりだし。

しかも今日からお稽古は10時から10時までの長丁場よっ。

ひぃ、疲れたぁ〜。
筋力と体力が落ちてるわ〜。

だけどやっぱり楽しいわ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バス

バス
月末の公演に向けて、倉庫に大道具などをとりに行きました。

中野集合だったので久しぶりにバスに乗ってみた。

天気も良くてドライブ日和。中野から草加、原宿の事務所と、車でまわって積み込み積み込み。

明日からは終日稽古で、月末は大阪でぇす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

外出

今日は夕方まで養生して、3日間の自宅謹慎(?)のため空っぽになった冷蔵庫補充のために買い物にでましたよ。念のためマスクはバッチリ、一般人への配慮は忘れません。

久しぶりに外に出てちょっと気分転換になったわ!

それはそうと郵便受けがえらいことになっとった!

買い物袋を抱えたままナダレにあえぐハメになりました〜。

さて、思わぬ連休も終了。よく耐えた!明日からは社会復帰よっ!

インフルエンザバイバーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう少し

平熱に戻った〜。

寝てばかりで動いてないから身体の様子がイマイチ。
目の奥がズキズキします。

早く外出たい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝過ぎてヘトヘト

インフルエンザ恐るべし!

病院でもらった何かと話題のタミフルと解熱剤。飲んで寝たらダラダラ汗をかき、あら、熱さがったわ〜。

……と思いきや、薬がきれればまた熱はあがる(苦)

寝ては汗かき、薬飲み、また寝て、もうヘトヘトだよっ!

幸い食欲は衰えず、なんとかご飯は食べてますが。そろそろ本格的に回復の兆しが見えてほしいところじゃ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィーバー

おとといから8度越えの発熱!

あんまり下がらねーもんで病院行ったらインフルエンザだった……。

今週いっぱい外出禁止って。トホホ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変身

4月末からの公演のために、カフカの『変身』を読み返してみている。

3年前の初演時に、何度も読んだんだけど、時たてばまた違った感覚になるもので……。

共感する部分、読後感、引っかかるワード。

3年間ずっと同じような生活を続けていて、たいした変化があったわけじゃないのに、同じ作品を読んでも思うことは全く違うってのが不思議だよね~。

なんでもそうだけど、昔はちっとも面白くなかった作品が涙なくしては読めなくなったり、すごく共感した作品がたいしたことなくなったり。

私は何が変わったんだろうなぁ。

同じような日々の繰り返しの中で、何を感じてきたんだろうなぁ。

はっきりとした答えなんてないけど、変わったんだってことを自覚させられるからには、毎日生きてることの中にはやっぱり何かしらあるんだろうね。

朝起きたらムシになってたなんていう大きな変化じゃなくても、確実に昨日とは違う今日、今日とは違う明日。小さな変身は毎日おこる。1ヵ月後、1年後、3年後、10年後、50年後……。

私はどう変身してくんだろなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

事務所にて

事務所にて
事務所でDM作業。
時間かかったけど全部終わりました〜。ふぅ。

かわいい後輩、和ちゃんの誕生日っつーことで、ケーキ買ってったさ。
原付輸送によく耐えた!
おめでと〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お休み

お休み
今日はお休み♪

たっぷり寝て、のんびり。

平和だ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

稽古後は

稽古後は
あぁ、疲れたわ〜、今日も。

稽古は行きつ戻りつ……。今まで何度もやってきたのに、また新しい発見があったり、逆にわかんなくなっちゃったり。

面白いね〜、お芝居って。

ともかく台本読も。
で早めに寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抜歯終了〜

秒殺でした。

麻酔して1分弱くらい
「抜くよ〜はい、おしまい。」

まさに秒殺。

まだ麻酔きいてるからヘンな感じだけど……。

あっ!
抜いた歯、もらえるかきこうと思ってたのに忘れてたわ!

さようなら〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抜歯

今日、歯を抜くのよ〜。

歯ぐきの弱い私は、疲れがたまってくるとすぐ腫れていたのね。昔から歯医者に通い、歯磨き指導もバッチリ受けて、おかげさまで歯は丈夫なんだけど、右上だけがいつもダメになるのよね。昨年9月くらいにまた危険な気配がしてきたんだが、公演続きで忙しくて、薬飲んでごまかしてたのよ。が!年末にはかなりグラグラしてたのよ〜。

今回はヤバいかも……

と予感しつつようやく先週歯医者に行ったら、先生は
「ダメだね。抜きましょう。」
だって。

ひぃぃ。

おやしらず全部抜いてるから、たいして痛くないのは分かってるけど、やっぱり抜歯はヤなもんだわ〜。

え〜ん(涙)

行ってきますぅ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はちみつ

はちみつ
新宿のダイコクドラックは、はちみつが安いんだな♪1000gが399円!

毎朝飲んでるはちみつ黒酢ドリンク。

黒酢、はちみつを水で割るだけ。寝る前に作っといてレーゾーコにつっこみ、朝起きたらゴクゴク飲むべし。

冬、はちみつは白く固まりやすいけど、湯せんで元通り。
黒酢入れ過ぎると喉がカッとなってヘンな咳がでるので要注意よ。
水はブリタの浄水ポットが大活躍よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地デジまで

地デジまで
地デジ地デジと言われているが、先日からアナログ放送には画面右上に「アナログ」って出るようになったらしい。

ずーっと出続けるコイツ、別にいいけどけっこうウザイ……。

つーかこれって何か効果あるのかな?

「あら大変、アナログ放送だわ!地デジにしなくちゃ!大変大変!」

なんて?なるか〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初稽古・その2

初稽古・その2
今年もシアターモーメンツに出演するのだ。
今日はそちらの初稽古。しばらくは掛け持ちで頑張るわ〜。

カフカの『変身』を舞台化。公演は4月末からGW。

このTシャツ、シアターモーメンツの去年の忘年会の景品(?)。絵が上手くなったと言い張る主宰者が描いたこのデザイン、ほとんど罰ゲームだよね〜。

初稽古で着てやったわ!
ウケはとれたわ(^_^;)!

シアターモーメンツHP
PCから
http://www.moments.jp/
携帯から
http://m.moments.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

09初稽古

今年初めての稽古。

『パラサイト パラダイス』

初演、再演、旅公演と何度もやってる作品。私は専業主婦のお母さん。いい感じ、いい感じ……?あら?何だか私、ずいぶん若くなってるんでない?

普段なら嬉しい発見かもしれんが、役づくり的にノーグッドなのね。あと2週間で20歳は年取らなくちゃ。やばいやばい。

ともかく久しぶりに夜の帰宅。今日は月が綺麗だなぁと思いながら、ビールに思いを馳せまする。

稽古後の一杯は、なお美味いんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

厄払い

厄払い
ここ数年の1月恒例、友人がおつとめしてる神社へお祓いにいってまいりました。

30代女子は厄年三昧なんだよね〜。今年「本厄」そしてさらに「八方塞がり」らしい。なんだか分からんが非常に悪そうな気配の年だわ(涙)。

神棚はないけど御札をお祀りして、と。
2009年は悪いことがなければ御の字だってさ。
頑張ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2009年2月 »